うしなわれンディティ

ブログを始める時、ひとは「なにか」を持って文章を描き始めてる。と、思っている。

例えば、加藤はいねのブログ。https://www.otosata0.life/?page=1089584134
これ知らない人はまじで見てほしい。「私の時代は終わった。」と、「エロマンティック」。
この人には、"看護師で処女"っていう確固たるアイデンティティがある。硬すぎるアイデンティティ。まさにアイアンメイデン。

他の人も、例えば映画レビューだったり、キラキラした日常だったり、オネエとしての日々だったり、そういう「なにか」を綴ってると思うのよ。
ブログに限らずTwitterもインスタも、コンテンツとして存在している人は皆そうじゃないですか。1人1能力でやってってる。人によっては2能力も3能力もやりくりしている。そう考えると安心院なじみだってきっとブログをやっている。


その点、私は今んとこ無個性でやらせてもらってる。オールマイトさんは私にはワンフォーオールを譲ってくれなかった。

なんかこう、めちゃくちゃナンバーワンの能力が欲しいわけでもない。ほんの一筋の光くらい、クラスで1番絵が上手いとか、ギルドで2番目にランクが高いとか、毎日映えるメシを作って写真を撮るとか、そんなんでいいんだけど。それすらもない。モブキャラだってそれくらいあるのに。

そんな私がブログを始める事って、ガチでなんの意味もないんじゃないか?って思う。
豆腐に白い絵の具を塗るような、シュールストレミングの横に消臭力を置くような、1円にもならないお話なんじゃないかと。
だからここ2年くらいは、140文字より長い文章はもしかしたら1回も書いてないかもしれない。


ただ、この2年くらいの「何も無い自分」を個人的には結構楽しめている。
っていうのをふまえると、メモ代わりに日記みたいなブログを書くのもありかなと思って、そんで開設してみた。
豆腐だって、白い絵の具塗ったら少なくとも「食べられなくなる」のは間違いないし、この調子で街中の豆腐をダメにしていこうと思う。

追伸、これを書いている今現在、仕事に向かってるんだけど、2時間遅刻しています。