日記

ブログの記事を書きかけて、ブログに書くほどの事じゃないなと削除するというのを何十回繰り返しただろうか。

繰り返す間に「ブログに書くほどのこと」のハードルがどんどん高くなってしまった。

そういうことじゃないんだよ。
私みたいなもんがひっそりやってるブログなんて、そんな大層なことをかくためのもんじゃない。

というわけで本当に何も無かった本日の日記を書くことにする。
薄っぺらくていいじゃない。私なんだもの。

今日はガチで何も無かった。

朝起きて、10時を過ぎていることを目視した。
そういう時に時刻が2桁を過ぎていると、「今日はもう何もしねえ!」という決意が固まる。

しばらくゴロゴロして、本を読んだりゲームをしたりした。

12時をすぎた頃、右手のネイルが1本かけていることに気づいた。
右手だけ全てオフして、動画を見ながらネイルをする事にした。
aikoKing Gnu井口のカブトムシを3回くらいリピートして聴いたり(2サビのハモリがめっちゃ良い)、仙台貨物のライブDVD(職場の先輩が布教して回っている)を観た。

ちなみにデザインは
左手がネイビー系とマグネットネイルなので、左手はボルドーとマグネットにまとめた。キャッツアイネイルって言うんだっけ。

スカルプ用の筆を新しくしたところ、長さ出しの過程がめちゃくちゃ楽になった。
今まで5本で1000円くらいの筆を使っていたのだが、近所のネイル用品店が半額セールをやっていたので1本4000円(半額で2000円)の筆を買ったものである。
というか、そもそもスカルプ用の筆って1万とか平気でしやがる。なんでこんなにピンキリなんだと思っていたが、こんなに使い心地が違うなら今度から筆の購入には糸目をつけないことにしよう。

弘法筆を選ばずというが、真っ赤な嘘だと判明した。



一段落着いたところでネイル用品を片付けていると、ネイル用品以外のものも片付ける必要性に気づいた。それどころか周りを見渡すと、とんでもなく散らかっている。

衣類がとにかく四方に散乱している。縦横無尽に飛び交っている。有象無象の魑魅魍魎、森羅万象が阿鼻叫喚の地獄絵図。

とりあえず全ての服をしまったり洗ったりアイロンをかけたり捨てたり、こんな服持ってたっけ?って着てみたり、3歩進んで2歩下がりながらも「在るべき場所」に収めた。


これで綺麗になったかなと思うと、今度は他のものの散らかり具合が気になってくる。
そういう流れになってしまったのでダンボールを縛ったり洗濯槽を掃除したり、スニーカーを浸け置き洗いしたりベッドの下から何故か乾電池が3本も出てきたりしているうちに夕方になった。



今日はもう終わりだなと一日の締めくくりの気持ちを作りかけたところで、「昨日やらなきゃいけなかった仕事をやらずに帰ってきた」ことに気付いた。
急いで取り掛かると5分で終わった。


他にも細々とした家事をしたりや久々な友達と連絡をとったり、父に誕生日プレゼントを発送したりキラッキラのサンダルを買ってみたりと
こう書き出してみると「何も無かった休日」というのも意外と色んなことをしているもんだなと思う。


特にオチはないけど、何も無い私の何も無い日記を今後はひっそりちょこちょこ書いていこうと思った。