本日の日記です。

半沢直樹はここ4話くらいしか見てないけどあまりの少年漫画っぷりに好きになってしまった。
少年漫画だし、黒崎×半沢のBLです。ちゅーしてたよ。

ところで本日、生まれて初めて「休んでなくて」怒られた。

仕事なんてすればするだけ褒められると思っていたので、取らなければいけない休みを取らないと怒られるという事実に普通にビビった。

入社時の説明会や資料で勿論語られていたのだと思うが、そりゃまあ聞いてないでしょう。私は特に。

結局8時間勤務を途中で切り上げるしかなくなった。「あと8分でこのフロアから出ないと詰む!急げ!とりあえずPCを落とせ!そしてフロアから出てくれ!(社員証をピッとやったログが残るので)!!!」ということになって、恥ずかしいやら何やらですぐさまその通りにした。

仕事は山ほどあったが、それよりも弊社の有給取得率100%を維持する方が大事らしい。
確かに、私がいくら会議のプレゼン資料を提出しようがVBAを配列しようが代わりはいくらでもいるが、「私のタイムカードを押すこと」は私にしか出来ない。ある意味自分の無力さを痛感するところとなった。


そしてもう、今月いっぱい出社しなくていいらしい。やるべきことをし忘れて、怒られて、遅ればせながらその通りにして、そしたら3.5連休。なんなんですか。この世は私のためにあるのでしょうか。