定期的に不安になることがひとつある。



ひとつと言わず、あれエアコン消したかなとか、鍵ちゃんと閉めてから家出たかなとか、無限にある。

現に昨日、家に着いてカバンの中に鍵が入ってないことに気がついた。

職場に忘れた?いやでも職場で鍵を取り出した覚えもない……いや、でもよく考えたら鍵を閉めた記憶すらあんまりない……もしかしたら家にあるかもしれない……そしたら鍵も空いてるし、部屋の中に鍵があれば全て解決するのでは……!?

ひとひらの希望を胸にエレベーターで部屋の前まで言ったところ、「そこに」鍵があった。

ドアの鍵穴に差しっぱなし。は?






自分に対して「意味がわからない」「信じられない」という感情を日々抱いて生きている。

そういう日常の小さな不安を突き詰めていくと、「定期的に抱くひとつの不安」にいきつく。



私だけ、魂のステージ低くない?



そんな事ないよって言ってほしいし、事実、そんな訳あって欲しくないんだけども。

なんか自分以外の皆は私が考えも及ばない崇高な思想の元生きてて、私だけみんなよりひと回り小さい脳みそを引っさげてこの世に登場したんじゃないか、

裸の王様のごとく、みんなに「はいはいまたゆいまがなんか言ってるよ」と思われて生きているんじゃないか。私がみんなと同じ大きさだと信じて疑わないこの脳みそは、「バカには見えない布」なんじゃないか。



つらつら書いたけど、上記の内容ですら
「あるあるwwwみんな子供の頃に通る道だわwwwちょっと考えたらそうじゃないの分かるだろwww」みたいな感想を抱かれるような気がしている。



よく「自分以外がバカに見える」っていう話は聞くけど、それって私とすごした人が当たり前に抱く感想なのでは???

私に対して「ゆいまは頭が良い」とのたまう人らも、要は「かしこい犬」的な事を言ってるに過ぎないというか。

そういえばリリエンタールって面白かったけど打ち切られちゃったなあ……ワールドトリガーは売れたけど、私は途中から戦況が読めなくなってリタイアしてしまったなあ……登場人物の見分けがつかなくなってしまったから……

私もリリエンタールと同じくかしこい犬、いや犬にしては賢い程度のゆいまんたーるとして、打ち切りに怯え毎週更新されていくしかないのかもしれない。



っていう不安なんだけど、あるあるだよね?